現在(6:40現在)、こちらはほとんど雨は降っていませんが、近隣の県で大雨警報が出ている事も考慮し、大事をとって、ホテルでの滞在を伸ばした上で、1時間に短縮してフィールドワークを実施する予定です。

 

修学旅行2日目が始まりました。

天候が心配されますが、元気を出してスタートです!

退館式で、お世話になったホテルの方に感謝の気持ちを伝えます。その後は朝食をいただきます。

    

 

本日の活動の内容変更を全体で確認しています。

   

 

班長会議でもしっかり動きの確認をしてくれています。

  

 

部屋でリラックスタイムです!カードゲームなどで楽しい時間を過ごしています。

  

 

いよいよ宮島島内のフィールドワークに向けて動き出します。

  

 

フィールドワークの様子です。雨が降っていますが、お土産を買ったりしながら仲間と楽しく周っています。

     

 

バス内で軽食をとり、次の体験学習の場所まで移動します。

 

 

体験学習では天候により残念ながら魚釣り、ピザ作り、潮流ができませんでした。

でも、いちご狩りやキャラメル作りなど、普段できない体験をすることができました。

        

 

本日お世話になる今治国際ホテルに到着しました。

この後は入浴です。疲れた体を休めましょう。

  

 

入館式の様子です。

  

 

夕食はバイキングです。とても豪華な料理なのでみんな大喜びです。いただきます!

       

 

さあ、レクリエーション大会が始まりました。

この日のために修学旅行実行委員会(レク担当)の人たちが準備をしてくれていました。

学年全員で盛り上がりましょう!

   

 

レクリエーションが終わり、各クラスでクラスミーティングをしています。