2年生宿泊行事(1日目)

●クラスミーティング
 1日の振り返りを各クラスごとに行いました。今日一日の体験を共有し、明日の活動につなげます。部屋に帰って、しっかり休息をとりましょう。
   
  
 
●学年レクレーション
   
 ①伝言ゲーム
   
  
 ②あっちむいてホイ
   
  
 教師代表と生徒代表で決勝!
 
 生徒が勝ちました!!
 ③はてなボックス
   
 ④ビンゴゲーム
   
 ⑤表彰式
   
 どのクラスも素敵な表彰状を渡されました。
 運営してくれた体育委員の皆さん、ありがとうございました。
 
●夕食の様子
 たくさん活動してお腹も空きました。明日の活動に備えてしっかり食べましょう!
   
    
 
●部屋での様子
 腕ずもうやカードゲームを楽しんでいます。
   
 入り口では、きちんと上靴をそろえて並べていました。気持ちいいですね♪
   
 
●室長会議
 入館後すぐ、室長会議が行われました。今後の予定を確認し、部屋の生徒へ連絡事項を伝えます。
  
 
●入館式
 予定通り宿舎へ到着しました。宿舎の方に入館式で、ごあいさつをしてから入館しました。明日の出発まで、お世話になります。
   
 
●出発
 楽しかったスカイアドベンチャーを出発し、予定より少し早いですが、宿舎へ向かいます。インストラクターの皆さん、さようなら!ありがとうございました。
  
 
●閉校式
 お世話になったインストラクターの方々、ありがとうございました。一歩踏み出す勇気や協力することの大切さを学ぶことができました。
   
 
●午後の活動の様子②
   
   
   
 
   
 
●午後の活動の様子①
   
   
   
   
 
 
●昼食の様子
 クラスごとに、お弁当を食べてランチタイムです。
   
 
●活動の様子
 ローエレメントとハイエレメントの活動の様子です。みんなで声を掛け合いながら活動に取組みます。
   
   
   
   
 
 
●クラス写真
 クラスそろって、記念撮影をしてから、活動します。
 
 
●開校式
 スタッフの方からお話がありました。注意事項をしっかり聞いて取組もう!
 
 
●スカイアドベンチャー到着
  
 
●休憩
ほぼ予定通りに、途中のSAで休憩をとっています。
 
 
●バスレク
   
 
●出発
天気にも恵まれ、予定通り2年生の生徒が、滋賀県へ宿泊行事に、元気よく出発しました。参加を予定していた生徒は、時間通りに集合することができ、楽しそうにバスに乗車していました。見送りに来てくれた先生方もありがとうございました。