学校の取り組み

◆日高川町から校外学習の説明に来ていただきました。
6月4日(水)に日高川町から、1年生の校外学習に行く日高川町から説明にきていただきました。
ビデオや踊りもまじえながら、楽しく日高川町のことを学ぶことができました。

 

◆市内一斉清掃に参加しました。
5月25日(日)に市内一斉清掃が実施されました。
当日は、生徒会役員と吹奏楽部、女子バレーボール部、サッカー部から約80名以上の生徒たちと教員が参加しました。生徒たちは、学校周辺の担当場所を、地域の方々と一緒に、学校周辺の清掃や草ぬきを行いました。
大変暑い日でしたが、生徒たちは、清掃活動に一生懸命に取り組んでいました。
地域の方々からは、「地域清掃にたくさんの生徒たちや先生方が参加してくれて、とてもうれしいです。」「このような機会に、学校と地域の連携を進めていきたいです。」といったお話をしていただきました。
校区の自治会の方々には、平素からいろいろとお世話になり感謝しています。
今後とも、このような地域の活動には積極的に参加することで、地域の方々と一緒に、生徒たちを育てていきたいと思っています。


  

  


◆授業参観を実施しました。◆
5月2日(金)に実施された、授業参観・PTA総会に多数ご参加いただきありがとうございました。今後とも、本校の教育活動、PTA活動にご協力よろしくお願いします。
 各学年とも、生徒たちは一生懸命に授業に取り組んでいました。