予選リーグ

VS松原第六中学校  16 対 7  勝利

 

VS藤井寺第三中学校  3 対 16 惨敗

 

VS河南中学校    8 対 1  勝利

 

  2勝1敗  リーグ第2位 で通過

 

決勝トーナメント 準々決勝

VS富田林第三中学校

会場 狭山南中学校ということで、たくさんの保護者の方、先生方の応援の中、試合をすることができました。

ホームラン4本を含む猛攻。守っても、ミスが少なく、要所要所を抑えていきました。

  15 対 5 で見事勝利 ベスト4進出

 

決勝トーナメント 準決勝

準決勝を前に、羽曳野コロセアムで、第46回南河内地区総合体育大会の開会式が行われました。

 

VS松原第五中学校

開会式後、会場松原第六中学校に移動し、松原第五中学校との一戦。強打を誇る松五に、ディフェンスシフトを工夫して対応。相手のクリーンナップに仕事をさせませんでした。攻撃面でも、ヒットや送りバントなど、個人の力では勝てませんが、組織の力で応戦。2回を終わって、1対2の接戦。

しかし、緊張のためか、ここというところで、ミスが出てしまいました。

  1 対 8 惜敗  第3位 で終了しました。

 

 

この試合で引退を迎えた3年生。運動が苦手という生徒が多い中、コツコツと努力を重ねることで、こんなにもいい試合ができるようになりました。2年半の部活動生活で身につけたことを活かし、これからの学校生活も頑張ってくれることを期待しています。 3年生のみなさん、おつかれさまでした。